ポテチ

2012年5月22日 映画
映画レビュー久しぶりだな。

伊坂幸太郎原作の『ポテチ』観てきました。

ウチの地元だと単館上映で、しかも公開開始が他の地域より一週間も遅いもんだからこれはきっと早く終わってしまうんだろうなと思って焦ってた。

ま、無事観られてよかった。


木村文乃がよかったねぇ。
若葉さんのイメージぴったり。もっとキツイ子でもよかったかな、と
キャスティング見て思ってはいたけど、実際は彼女で大正解◎
そんで黒澤さんはやっぱり堺雅人がサイコーだとは思うけれど、大森南朋もまぁまぁよかった(エラソーですんません)。
あのうさんくさいカンジがぴったりだった。
専務の中村さんはもうバカウケ!!!
竹内結子…出てるのは知ってたけど探せず。
これから観る人は序盤に気ぃ抜いちゃだめですよ。
私はそれだけのためにDVD借りる気マンマンです。
石田えりは…キレイすぎかな。今村のお母さんなんだからもっとおばちゃんで
よかったのに。でも人好きのするいいおばちゃん演れてたね。
あるイミ似たもの親子☆
今村は濱田岳か伊藤淳史がいいなーと思っていたから、これは嬉しかった。
汚く泣ける俳優さんてそうはいないよ(笑)
キャスティングはホントにベスト!!

演出もさすが中村監督、ってカンジ。
伊坂さんの小説がもつ空気感をあれだけ現せる人はいないんじゃないかしら。

球場で尾崎の背中を見たときには涙腺決壊。
そこからは涙流しながら半分笑って今村を見てた。
ああいうひたむきさとか、静かに燃える情熱みたいのがいい。


作品自体は短いけど、いいなぁ。
じわーっとくる。


私の鑑賞ハードルはたいがい低めなんだけど、(つまりだいたいおもしろい)
これはオススメですよう!!





コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索