おと・な・り [DVD]

2009年10月27日 映画

人生の分岐点に立つ30歳の男女を主人公に、都会の古いアパートでお隣り同士となった2人が、顔を合わせることもなく、互いの生活音だけを介して次第に惹かれ合っていくさまを繊細に綴る等身大のラブ・ストーリー。主演は「陰日向に咲く」の岡田准一と「夕凪の街 桜の国」の麻生久美子。監督は「虹の女神 Rainbow Song」の熊澤尚人。風景写真を撮りたいのに友人のモデルの専属カメラマンに甘んじている聡。花屋でバイトするフラワーデザイナー志望の七緒。2人はアパートのお隣り同士でありながら、顔を合わせたことがない。それでも、壁越しに聞こえてくる何気ない生活音が、いつしか互いの心に安らぎをもたらしてくれる存在となっていたが…。




准ちゃん、イイオトコになった。
SPの時も相当騒いでいたけど、今回しみじみ感じたわ(母目線…)
そして、このひと声もいいのね。
V6でペット扱いされていたころ(笑)とは打って変わってオトナです(はあと)


麻生さんは、なぜか私が見たい、いいな、と思う作品に次々と出ていまして、今年一番縁があった女優さんではないかと。
好き嫌いは別として、イイ女優さんです。


二人がちゃんと出会ってからの会話がエンドロールとかぶってるんだけど、あれはちょっともったいなかったかな。監督の意図なんでしょうけど。



地元のMOVIXでは公開しなかったのに、映画祭の作品で観ることができてよかった♪
と思った数日後…TSUTAYAでレンタル開始されました…。

でもま、大きなスクリーンで見られたからヨシとしよう♪



コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索