待ち焦がれた、『アヒルと鴨のコインロッカー』を観にいった。
地元で公開を知ってから2ヶ月…。
待った待った。
この空気感が好きだ。
映像化が難しいと言われていた作品らしいけど、そう言われるのが不思議だった。
なぜなら、すでにたくさんの情景が小説から溢れて来てるから。画にしやすい場面ばかりだと思う。
オール仙台ロケはしっくりしすぎるほどはまっていた。
心理面は瑛太や濱田岳、大塚寧々が巧妙に表現してくれた。
河崎とドルジの使い分けもうまいと思った。視覚的にも納得できる。
終盤にいくにつれて、観るのが辛くなった。結末がわかっていながら手を固く握りしめていた。
結果として、小説の世界を壊すことなく映像化されていてうれしかった。
次に仙台に行った時にはあのロッカーをぜひ生で見たいと思う。
地元で公開を知ってから2ヶ月…。
待った待った。
この空気感が好きだ。
映像化が難しいと言われていた作品らしいけど、そう言われるのが不思議だった。
なぜなら、すでにたくさんの情景が小説から溢れて来てるから。画にしやすい場面ばかりだと思う。
オール仙台ロケはしっくりしすぎるほどはまっていた。
心理面は瑛太や濱田岳、大塚寧々が巧妙に表現してくれた。
河崎とドルジの使い分けもうまいと思った。視覚的にも納得できる。
終盤にいくにつれて、観るのが辛くなった。結末がわかっていながら手を固く握りしめていた。
結果として、小説の世界を壊すことなく映像化されていてうれしかった。
次に仙台に行った時にはあのロッカーをぜひ生で見たいと思う。
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