結局はメガネか…
KEMURIのライヴはただそれだけでも楽しい。
でもそれ以上に、トランペットがミッチーだということが更なるヒートアップを促したことは間違いない。

うわさには聞いてたし、実際4月後半から動き出したKEMURIについてあちこちから情報入ってきてたし、ミッチーが吹くってわかってはいたんだけど、情報として聞くのと実際に観るのとじゃ大違いでしょ?
もうそのカンドーったら!!!

髪型とメガネのせいだけじゃなく、スカバンドでトランペットを吹くミッチーはすっごくすっごくカッコよかった。

コバケンさんの前に陣取り、初めはチラ見程度だったのに、ライヴで動きまわるほど近寄っていき、最終的にはミッチーしか見ていない状態になってた(笑)
たまにコバケンさんを見るとニヤニヤ笑ってる。あとで絶対にいじめられるだろうな…とか思いながらも、ミッチーから目が離せなかった。
前半は余裕の笑顔で吹いてたんだけど、後半になるにつれ息が上がって深呼吸する姿が多く見られ、お水を飲んでは苦笑いをし、まわりを見ながら自分のペースを保とうと必死な感じがした。
まわりに引き込まれてハイペースで動くと最終的には吹けなくなっちゃうからね。KEMURIは高音も多いし速いし音数も多いし、POTSHOTとはまた全然違うホーンアレンジだから、ヘルプとはいえホントにキツイと思う。でもまたそこがチャレンジャー精神をくすぐるってとこなんでしょうか(笑)
ミッチーだけにきっちりやり遂げそうな気がする。一人でスタジオに入ったりして、見えないところでの努力はおそろしくやる人だからね。だからか、見えてるところでのミッチーはユルいんだよね(笑)
そんなワケで、イッパイイッパイのミッチーを心配しながらも、貴重な姿を見られるためにワクワクした自分がいたりした。

なんにせよ、トランペットを吹くミッチーは本当に本当にカッコイイ!!
まして今の髪型サイコー!
メガネサイコー!!

…そんな話をですね、終演後、物販にぽつんといるミッチーに話したら、よくわかってるね(苦笑)と言われたんです。
そうなんだよ〜ってちょっと弱気な顔とか見せられて。こういうのに弱いんだよね私。それでなんか嬉しくなっちゃって、KEMURIのセットリストを出してきてサインをオネガイしてみた。
「サインって…違うけどいいの?」
「うん、だってもう(POTSHOTは)やらないでしょ?」
「そうだけどね…」
と言いながら、手に持ったギネスのグラスを私に預けてサラサラと書いてくれるミッチー。目の前のテーブルに置いてもよかったのにグラスを預けられて、なんだか嬉しいぞ!隣にいられてものすごくシアワセ。じーん…(←かみ締めている)。
こうやってよくミッチーにサインもらったよなぁ…とか思いながらも名前の下になにやら書いてくれたのでこれなに?と聞くと
「ん?これ?バンド名」
「ああ、バグズフィードね」
「そう(とニッコリ←悩殺笑顔!)」
悩殺されながらも、わかっていながらもPOTSHOTでないことにちょっとショックだったりする私ってダメですかね。

「そうだ。この間さ、来てたでしょ?251」
「え?…一昨日?」
「うん」
「え…行ったけど、どうして知ってるの?」
「だってさー逢ったじゃん」
「えっ!?どどどどどこで?(激しく動揺)」
「受付のところで」
「(あわわわわわ)」
実はこのとき、私はミッチーに気づいてたんだけど、ミッチーはチラっと受付を見て中へ入っちゃったんで絶対に気づいてないと思ってたんだよね。
そんで、YMちゃんから聞いてた通りモロに私好みの髪型になってたんで、実はその場で軽く倒れそうだったの。意識は完全にドアの向こうへ行ってて、受付の人に「お目当てのバンドは?」と聞かれちょーしどろもどろになって「谷津さんにお祝いを…」とか言っちゃって受付の人に「それは主催者だから」なんてツッコミを入れられ半分ヤケになって「じゃあ(じゃあってなんだよ)30%でっ!!」…みたいな(´Д`;)
「き、気づいてたの????」
「うん(ニッコリ)」
あちゃー…もう完全にやられました。
「気づいてないと思ってた…」
「いや、わかるよ」
うひゃーーー。嬉しさで視界も霞むほど。
でもそのまま話を続けないのが彼なのです。だから、251へ来てたからそれでなんだ!と…言ってみたい。
つーか、バグズ観てないのバレちゃったかな。おろおろ。
こうなりゃもう完全にミッチーのペースで…ニッコリのままだんまり。なにか話題を…話題…そうだ!
「えっとー…今の髪型すっごくいいよ!」
「そう?なんかさーみんないろいろなんだよね。短い方がいいとかさー」
「いや、ホントにこのままでいいです!そんでメガネね」
「メガネ、ね(笑)」
「前髪ジャマなんでしょ?(笑)」
「そう!ジャマ」
「でも切らないでね」
「いや、わかんないよ。いつも適当だから。短くした時もイキナリ切ったしさ、そのまま伸ばしてたらこうなっただけで」
「じゃあKEMURIをやってる間は切らないでねっ」
「わかった、考えとく(笑)」

「今日大変だった?」
「うん」
「後半キツかったでしょ?」
「うん、よくわかるね」
ずっと観てたこと、バレてないだろうか…ドッキドキ。
「いや、けっこう息あがってるなぁ…とか思って」
「ははは(苦笑)」
「すごい体力が必要だよね」
「そ〜う!(とへなへな顔)」
「じゃあ筋トレとかしないとね!…って違うか…」
「ふふふ」

と笑ったまま固まるミッチー。
ああもう無理っ。墓穴を振らないうちに逃げよう。

と思ったら、コバケンさんが近くに来たので話を振ってみた。
その間にミッチーはグラスを返しに人ごみに消えたまましばらく戻ってこなかったのです(涙)
あああ…やっぱりやっちゃったか私?
だからやっぱり柱の影からガン見だけにしとけばよかったのかもなぁ。
すらすらしゃべれる人がうらやましいよ…。

離れたところからワタシタチを観察してたYMちゃんとSYちゃんが「仲よかったじゃん!」と迎えてくれたけど、あわわわしてただけなんだよ実は…(涙)
どうせ観察してるなら2ショットをビデオにでも撮っててくれたらよかったのになぁ。…無理だっつーの。…ああもう(´Д`;)

ところで今のミッチーの写真、マジで欲しいです。前髪長めのキタロウ+メガネ。これが見られるのはたぶんライヴ中だけ。
チャーリーさんとか、クラモチさんとか、他のカメラマンさん、どうか撮ってください。よろしくどうぞ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索